新着情報

2024.02.02 新着情報

外線電話復旧しました

外線電話は復旧いたしました。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

—————————————————————————–
本日、外線電話故障中です。

発熱外来のお問い合わせ及びご予約が電話にてお受けできない状況です。
本日の発熱外来は12:30~となっております。
ホームページ右側の「事前WEB問診」タブから問診票の入力をお願いします。
12:30になりましたら、院内には入らずに入口のインターフォンで到着をお知らせください。

2024.01.12 新着情報

2024年1月28日(日) 休日当番医のお知らせ

2024年1月28日(日)は休日当番医となっております。
発熱の方が多数診察に来られることが予想されます。
感染症エリアを分けない予定ですので、一般の外来診療希望の方は
他の診療日に来院されることをお勧めいたします。
また、風邪薬等の入荷が無く、通常通りの処方が困難です。
処方薬がかなり限定されておりますのでご了承ください。

 

2023.12.20 新着情報

年末年始休診のお知らせ

年末年始につきましては、下記にて休診とさせていただきます。

2023年12月30日(土)午後 ~ 2024年1月3日(水)

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

なお、1月4日(木)より通常診療となります。

2023.09.28 新着情報

インフルエンザ予防接種のお知らせ

下記のとおりインフルエンザ予防接種を行います。
予防接種をご希望の方は、受付窓口でお伝えください。
予約の必要はありません。

  1.   実施期間: 2023年10月2日(月)~
  2.           ※ワクチンがなくなり次第終了します。
  3.  
  4.  ● 料  金: ① 3,500円(65歳未満の方)
  5.                               ② 1,500円(65歳以上の大分市民の方)
  6.                          ※①または②の方で市民税非課税世帯確認証をご持参の方、
  7.            及び介護保険料決定通知書(所得段階が第1、第2、第3)をご持参の方
  8.            後期高齢者医療限度額適用・標準負担額減額認定証をご持参の方は
  9.            接種料金の補助があります。
  10.                          ※大分市以外(大分県内)に在住されている高齢者の方も各市町村の金額にて
  11.                            接種できますので、受付でお尋ね下さい。

     

    2023.09.11 新着情報

    【お披露目会!】心臓リハビリテーション開始

    この度、当院でも心臓リハビリテーション開始いたしました!
    つきましては、9月16日(土)、17日(日)にお披露目会を開催する運びとなりました。
    16日(土)14:00〜17:00
    17日(日)10:00〜14:00
    院内の案内、血圧測定、血糖測定、血管年齢測定(血管伸展性検査)などを予定しております。
    お気軽にお越しください。

    2023.04.02 新着情報

    不整脈外来のお知らせ

    今月より、不整脈外来が始まりました。別府医療センターの不整脈専門医、脇坂収医師が担当いたします。当面、毎月第1、3土曜日の午前中の予定です。動悸があり不整脈が気になる、健康診断で心電図の異常を指摘されたなど、より専門的な評価を希望される場合は是非とも受診されてください。

    2023.02.06 新着情報

    本日より、新外来棟での診療を開始します。

    先週、休診させていただきましたが、今週より新しい外来での診療を開始いたします。今後とも、よろしくお願いいたします。

    2023.02.01 新着情報

    名称変更、体制変更について

    2月1日より、当院の体制を変更し、あわせて名称も変更いたしました。
    新名称は、”大分あべハートクリニック 内科・循環器科・リハビリテーション科”
    です。阿部裕一が、理事長・院長となり、前院長の阿部正威は名誉院長となります。
    新たにロゴも設け、皆様に親しんでもらえ、頼ってもらえるクリニックを目指して参ります。
    今後とも、よろしくお願いいたします。

    2023.01.31 新着情報

    休診のお知らせ(1月31日〜2月4日)

    システム改修、移転作業に伴い、1月31日(火)から2月4日(土)まで休診としております。処方等もできませんが、緊急の場合はご相談いただくか、近隣の医療機関への受診をお願いいたします。通常の診療は2月6日(月)より再開予定です。
    ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

    2023.01.13 新着情報

    健康診断について

    健康診断に関する問い合わせが増えております。これから3月にかけて健康診断の希望者が増加することが予想され、予約の取得が困難になっております。当日予約なしでも受診可能ですが、通常外来と合わせて行っているため、待ち時間が1〜2時間になることもあります。
    健康診断の内容によりますが営業日の結果渡しは続けておりますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

    2023.01.13 新着情報

    新型コロナウイルスワクチン接種について。

    現在、当院では新型コロナウイルスワクチン接種を見合わせております。今後再開の予定ですが、現時点で再開時期は未定であり、接種を希望される方は近隣の医療機関や接種センターのご利用をお勧めしております。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

    2023.01.13 新着情報

    発熱外来について

    発熱外来は、予約制となっております。現在新外来棟へ移転準備等で体制上スムーズな診療が困難であり、定期通院されている方に限定して実施しております。受診ご希望の方は、当院代表までご連絡ください。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

    2021.11.01 新着情報

    HPからの診察時間帯予約が可能になります

    令和3年11月1日より、HPから当院の診療予約が可能になります。かかりつけの方は受診時に次回予約日をお伺いしますが、受診時以外の場合や新規来院予定の方は、予約ページから希望日、時間帯を選択して来院されてください。健康診断をご希望の方は、予約も直接来院も可能です。

    なお、完全予約制ではないので、予約以外の方もこれまで通り来院順に診察いたします。

    ご不明な点があれば、当院スタッフまでお尋ねください。

    2020.06.17 新着情報

    サイトをリニューアルいたしました

    ホームページをリニューアルいたしました。

    よろしくお願い致します

    097-552-1567 事前WEB問診 LINE予約 求人募集
    WEB予約事前WEB問診LINE予約